2007年09月17日

イケヤ ミラー

イケヤのミラーですが、自然な雰囲気のウッドと、スクエアカットのミラーがいい感じでブレンドされたミラーがあります。ちょいと忙しくて画像が見つけられませんでしたが、壁掛けにちょうど良い40cm幅サイズ。
ポイントは、ウッド部分にちょこっと物が置けるようにデザインされているとこでしょうかね。キャンドルなんかを置くとよさそうですし、花をいけるのもいいかと。

洗面所やお風呂など、高温多湿のエリアでも大丈夫でしょう。背面は、壁掛けフックがついていますので、簡単に取り付けが可能です。便利便利♪
万一ガラスが割れた際のことを考慮し、破片が飛び散らないように防止フィルムが加工してあるので安心安全です。

イケヤ テレビ台

イケヤ テレビ台
イケヤのテレビ台について語るには、まずスゥエーデンでのテレビ事情から説明しないといけません。
と言っても、自分もそれほど詳しい訳ではありません。ただ、イケヤのテレビ台は、どうにもブラウン管対応のものが多く、薄型テレビ対応のテレビ台はあまり見受けられません。ひょっとしたら、スゥエーデンでは、薄型テレビはあまり普及していないのかな、と個人的には思っています。
薄いタイプのテレビ台が欲しい方は、イケヤで探すのなら代替品を探した方が早いかもしれませんね。

2007年09月16日

イケヤ港北1周年イベント

三連休のイケヤ港北1周年記念イベントで、配布したステッカーを持ち物等に貼り、写真に撮って応募し……ベストアイデア賞に選ばれると"イケヤオリジナル折りたたみ自転車"がプレゼントされるそうです!
とりあえず、ステッカーをゲットしておいて損はないかと思います。




【貼ってね!コンテスト! イケヤオリジナル折りたたみ自転車をプレゼント】

イケヤ港北1周年記念イベントで配布したステッカーの楽しい使い方、そのアイデアを写真に撮って見せてください。
「これぞイケヤファン!」というベストアイデア賞の方にイケヤオリジナル折りたたみ自転車をプレゼントします。

2007年9月15日(土)・16日(日)・17日(月):ステッカー配布日
2007年10月15日(月)〜10月19日(金)の5日間:コンテスト開催日
※コンテストを開催している5日間、毎日当選発表&イケヤ自転車プレゼントセレモニー(1日2回)を催します

●応募方法

1. イケヤ港北1周年記念イベント1期間中(9月15・16・17日)に1階エントランスでステッカーをもらってあなたの持ち物に楽しく貼ってください。
2.あなたの持ち物や家、車にペタペタ・素敵なアイデアを写真に撮ってください。
3.10月15-19日期間中にプリントした写真(家庭用プリンターでのプリントもOKです。)の裏にお名前(フリガナ)ご住所・電話番号を記入し1階エントランスの応募BOXに入れてください。(郵送不可。)
4.10月15-19日期間中に1日2回、1階エントランスで当選発表をいたしますのでご応募の後は店内でお過ごしいただきながら各回当選発表時間の5分前までに1階エントランスまでお越しください。

●2007年10月15日(月)〜10月19日(金)の5日間
当選発表 & IKEA自転車プレゼントセレモニー(1日2回)
会場:1階 エントランス
各日12:00〜(当日9:30〜11:30に応募された方)
各日17:00〜(当日14:30〜16:30に応募された方)

※当選発表時に店内にいらっしゃる方々を当選の対象とさせていただきます。
※賞品は当日お持ち帰りいただきます。
(配送ご希望時の送料は当選者のご負担になります。)
※ステッカーを貼る場所・物は個人の所有物に限ります。
※応募された写真は返却いたしかねますのでご了承ください。



……さて、何にステッカー貼って自転車GETしましょうかね?

IKEYA港北家具 テーブル選び

今日はIKEYA港北家具でテーブルを選ぶことに。友人も連れて行ってくれ、とせがまれたので連れて行くことに。
友人の目的はソファー。三人用のリクライニング・ソファーで、あまり高くないのがいいというかなり贅沢な要望(笑)

んで、結果から言うと、テーブルは好みのがなかったので、友人のソファー選びを手伝うことに。とりあえず、友人の家のカーテンの色合いとあうもの、ということでコーディネートを考えました(こうみえても自分、某店でインテリア関係の仕事をしているので、見立てを頼まれることがあるんです……まだ二年目ですけど)
自分もオススメ、友人も気に入った皮系のソファーがあったのですが……お値段がねぇ……世の中うまくいかんもんですたい(笑)

テーブルからギター?

このフィギュアドトップはイケヤの家具からできてる。
たった15ドルでテーブルトップのみを買い、ここから3本分ものギターボディが取れた。でもこんなに‘鳴る’木材を、イケアの安い家具用に使われているのは無念だ……というふうに語っているのはこちらのサイト。写真も掲載されています。

http://www.zacharyguitars.com/120300pics.htm

なんでも、相当ひきやすく、高価なギターよりこちらの方がいい、とまで作成者は言っています……どんなものなんでしょうか?

イケヤのカーテン

イケヤのカーテン
カーテンはインテリアの中でも、部屋の雰囲気を大きく左右するファクターの一つでしょう。
カーテン選びはなかなか難しいです。 カーテン選びで悩んでいる。そんな方もきっと多いでしょう。
カーテン選びで悩んでいる方のために、とりあえず失敗しないイケヤのカーテン選びのコツを書いておこうかと思います。
イケヤのカーテン選びでもっともポイントとなるのが、カーテンの色ですね。配色は非常に重要です。大量に入用でしたら、まずはサンプルの記事を持って帰って、その上で部屋に合うかどうかを考えるといいでしょう。
そして、カーテンフック。
Aフック(フックの上からつるタイプ)とBフック(カーテンレール全体を覆い隠すような感じ)の二種類ありますが、このA・Bを間違えると、微妙に丈が合わない、ということになります。カーテンの幅と丈の長さを測っておくのは当然として、Aフックなのか、Bフックなのか、きちんと事前に調べておきましょう。

2006年09月20日

イケヤ家具港北

イケヤ家具港北
前々から、イケヤ家具に行きたい行きたいと喚いていた友人が、先日、イケヤ家具港北に行ってきたそうです。
さぞ自慢されるだろうかと思ったのですが、レジで会計終わらせるために並んだ時間が、二時間近くかかったそうで、電話越しでも声が疲れているのがわかりました。
まだ開店の勢いがあると思うので、みなさんもイケヤ家具港北に行くのであれば、レジの会計が長引く事や、渋滞に巻き込まれることは計算した上で計画を練った方がいいと思います。

2006年09月15日

イケヤ家具港北オープン

イケヤ家具港北オープン

……平日なので私はまだ行ってません。仕事が忙しいので、来週までいけないのは確定済み……

2006年09月12日

イケヤ家具港北

イケヤ家具港北の地図を掲載しておきます。
もう少しで、開店ですね……

http://ikeakagu.boo.jp/newpage3.html

2006年09月08日

イケヤ家具港北へのアクセス方法

イケヤ家具港北へのアクセス方法
もう少しで開店のイケヤ家具港北。今日はそのアクセス方法をご紹介。

@JRおよび横浜市営地下鉄新横浜駅とイケヤ家具港北の間をシャトルバスが運行しています

平日:一時間に二便運行
土日・祝日:一時間に四便運行

AJR及び横浜市営地下鉄新横浜駅より
・横浜市営バス300系統乗車、新開橋停留所下車

B横浜市営地下鉄仲町台駅より
・横浜市営バス300系統乗車、新開橋停留所下車
・横浜市営バス310系統乗車、折本町停留所下車

C横浜市営地下鉄新羽駅より
・横浜市営バス41系統乗車、新開橋、または折本町停留所下車
<自動車>
・高速道路・第三京浜港北インターチェンジ

営業時間は午前10時から午後9時まで
年中無休ですが、正月(1月1日)のみはお休みのようです。
×

