2007年09月17日

イケヤ テレビ台

イケヤ テレビ台
イケヤのテレビ台について語るには、まずスゥエーデンでのテレビ事情から説明しないといけません。
と言っても、自分もそれほど詳しい訳ではありません。ただ、イケヤのテレビ台は、どうにもブラウン管対応のものが多く、薄型テレビ対応のテレビ台はあまり見受けられません。ひょっとしたら、スゥエーデンでは、薄型テレビはあまり普及していないのかな、と個人的には思っています。
薄いタイプのテレビ台が欲しい方は、イケヤで探すのなら代替品を探した方が早いかもしれませんね。

2007年09月16日

IKEYA港北家具 テーブル選び

今日はIKEYA港北家具でテーブルを選ぶことに。友人も連れて行ってくれ、とせがまれたので連れて行くことに。
友人の目的はソファー。三人用のリクライニング・ソファーで、あまり高くないのがいいというかなり贅沢な要望(笑)

んで、結果から言うと、テーブルは好みのがなかったので、友人のソファー選びを手伝うことに。とりあえず、友人の家のカーテンの色合いとあうもの、ということでコーディネートを考えました(こうみえても自分、某店でインテリア関係の仕事をしているので、見立てを頼まれることがあるんです……まだ二年目ですけど)
自分もオススメ、友人も気に入った皮系のソファーがあったのですが……お値段がねぇ……世の中うまくいかんもんですたい(笑)

テーブルからギター?

このフィギュアドトップはイケヤの家具からできてる。
たった15ドルでテーブルトップのみを買い、ここから3本分ものギターボディが取れた。でもこんなに‘鳴る’木材を、イケアの安い家具用に使われているのは無念だ……というふうに語っているのはこちらのサイト。写真も掲載されています。

http://www.zacharyguitars.com/120300pics.htm

なんでも、相当ひきやすく、高価なギターよりこちらの方がいい、とまで作成者は言っています……どんなものなんでしょうか?

2006年05月12日

イケア(イケヤ) カフェテーブル

イケア(イケヤ)のカフェテーブル
モダンな感じが良いです。それにしてもイケア(イケヤ)の家具ってセンスが良いですね。

IKEA LAGFORSカフェテーブル
×

